トップページ

2018年6月の記事一覧

JRC集会

6月27日(水)、JRC集会を開催しました。
これから、ボランティア活動をはじめ、いろいろな活動があると思います。積極的に参加してほしいと思います。



 

家庭教育学級(高校視察研修)

6月22日(金)、家庭教育学級で高校視察研修に行ってきました。
雨の心配をしていましたが、雨も降らず、本校保護者18名で宮崎学園高等学校と宮崎第一高等学校へ視察研修に行きました。いろいろと説明を聞くことができ、今後の進路に役立てたいと思います。お疲れさまでした。

修学旅行説明会

 6月19日(火)6校時、本年度の修学旅行について説明会を開催しました。天気の悪い中でしたが、保護者の方には多数、参加していただき、ありがとうございました。
何かご不明な点がございましたら、高城中学校へ連絡ください。

第2回学校運営協議会

 6月19日(火)、第2回学校運営協議会を開催しました。
授業参観後、校長から学校の現状について説明がありました。その後、委員のみなさまからいろいろな質問やご意見をいただきました。ありがとうございました。今後、生かしていきます。

高校説明会

 6月19日(火)、3年生と3年生の保護者を対象とした高校説明会を開催しました。
都城地区内にある10校の高等学校等に参加していただきました。
今後の進路に生かしてほしいと思います。
また、7月1日(日)には、宮崎市内の私立高等学校(7校)の説明会を行います。
よろしくお願いします。