トップページ

2017年10月の記事一覧

文化祭振返り・県大会推戴式

 10月26日(木)、全校生徒で文化祭の振り返りを行いました。気持ちを切り替えて、それぞれの学年の目標が達成できるように努力してください。
 また、10月27日(金)には県大会に向けた推戴式を行いました。バドミントン部・男子ソフトテニス部・サッカー部のみなさん、都城地区の代表として、精一杯、力を発揮してください。期待します。

生徒集会

 10月25日(水)、現生徒会役員による最後の生徒集会を行いました。宅習コンクールの表彰後、生徒会の企画で、全校生徒参加のレクレーションを楽しみ、絆をより深めることができました。新役員にしっかりと引き継いでください。お疲れさまでした。

第31回定期演奏会

 第31回定期演奏会を以下の計画で行います。保護者や地域の方々に参観していただき、激励のことばをかけていただけると、部員もさらに頑張れると思います。多数の来場を期待します。入場は無料です。
 日 時:平成29年11月12日(日) 開場/13:00  開演/13:30
 場 所:高城生涯学習センター   入場無料
   

台風21号への対応について

1 10月21日(土)・22日(日)の部活動について
 ○ 部顧問・後援会の判断に従ってください。


2 10月23日(月)の対応について
 ○ 現状では平常通り登校です。
 ○ 臨時休業等、特別な措置をする場合のみ、10月23日(月)の午前6時までに判断し、それ以降に学級
   緊急連絡網で各家庭にお知らせします。連絡網の確認をお願いします。
   あわせて、「安心メール」でもお知らせします。
 ○ 給食は、現在のところ実施する予定です。
  
3 注意事項(お願い)
 ○ 以下の事項について、お子様へご指導ください。
   ・ 強風や暴風が予想されることから、不要な外出は控える。
   ・ 増水した川、池や水路などには絶対近づかない。
 ○ 台風による被害等があった場合は、速やかに学級担任へ報告をお願いします。

 
※ 詳しいことは、本日、配付しました文書をご覧ください。

文化芸術による子供の育成事業(ワークショップ)

 10月18日(水)、11月6日(月)に実施する鑑賞教室「能」に向けた事前ワークショップを行いました。能楽師の方から、「能」についての説明を受けた後、「能面」や「蜘蛛の巣」の作成に取り組みました。当日が楽しみです。