トップページ

2021年6月の記事一覧

✰都城地区総合体育大会✰

 先週より都城地区総合体育大会が開催されています。
 週末の雨で順延になった競技もありますが、生徒の皆さんの健闘が続いています。
 3年生にとっては最後の大会になります。
 悔いのない大会にしてください。
 写真は、ソフトボール部と軟式野球部の試合中の様子です。
 
 
 

会議・研修 2年キャリア教育 職業講話

 6月18日(金)に、2年生において職業講話が行われました。様々な職業について深く知ることによって、働くことの意義について学ぶことがねらいでした。
 5つの教室に分かれ、5つの企業の方に講話を2回ずつしてもらう方法で実施しました。
 ゲストティーチャーから、会社の説明や会社が作っている製品やサービスなど生徒に知ってもらいたい内容とともに、仕事を選んだきかっけ、中学生に興味を持って欲しいこと、頑張って欲しいことなどを伝えていただきました。

教室での様子です。










職業講話に参加していただいた企業の紹介です。

✰選手推戴式✰

 6月16日(水)に選手推戴式を行いました。
 今回は、コロナウィルス感染予防のため、放送での実施でした。
 各部のキャプテンが放送で大会に臨む決意を述べてくれました。
 その他の出場選手は教室で前に立ちみんなからの激励を受けました。
 
 放送前のキャプテンの様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✰がんばっている生徒の紹介✰

 毎朝、ボランティアで校門に立ってあいさつ運動をしてくれる生徒の紹介です。
 2年生の女子生徒です。本当に頭が下がります。
 毎朝ありがとうございます。
 
 
 

✰県立高校説明会✰

 6月10日(木)に県立高校説明会が行われました。
 3年生もいよいよ進路について真剣に考える時期になってきました。
 多くの保護者の方々にも参加していただき有意義な説明会になりました。