トップページ

2023年4月の記事一覧

交通安全教室

 4月19日(金)に本校体育館にて、交通安全教室が実施されました。都城警察署交通課より講師を招いて、講話をして頂きました。今後も本校では、交通ルールや安全マナーに対する意識向上と交通事故0を目指していきたいと思います。

講話を真剣に聞いていました。

全校生活副委員長お礼の言葉です。

令和5年度体育大会結団式

 本校体育館にて体育大会結団式が行われました。今年度初めて5月に体育大会を実施することになりました。団長を中心に全員で一致団結して体育大会を成功させたいと思います。

実行委員長あいさつ

体育大会スローガン発表

団色決定

団旗授与(赤団)

団旗授与(白団)

結団式の様子(赤団)

結団式の様子(白団)

 

令和5年度対面式

4月14日(金)に本校体育館にて対面式が実施されました。生徒会活動や部活動が紹介されました。

生徒会紹介

バレーボール部

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

男子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部

ソフトボール部

サッカー部

野球部

吹奏楽部

 

新年度の確認

昨日、新入生を高城中学校に迎え入れ、今日から本格的に学校生活が始まりました。年度初めの確認ということで、集団行動、給食関係、校時程、学習面、生活面のことについて各担当の職員から話をしました。より良い学校生活を送るためにも一つ一つ心がけていきましょう。

 

 

 

 

第77回入学式

4月10日、高城中学校に新入生が加わりました。本年度の新入生は1年1組25名、1年2組25名、1年3組26名、計76名です。緊張した面持ちで、少し大きめの制服姿で式に臨んでいました。

来賓や多くの方々からお祝いの言葉や祝電・祝詞をいただきました。

入学式後は、体育館にて1学年所属の職員紹介を行いました。