トップページ

2017年9月の記事一覧

合唱コンクールに向けて

 9月27日(水)、生徒集会において全学級、合唱コンクールに向けた歌声を披露しました。
本番まで頑張ってください。

不審者・窃盗事件等における注意喚起

1 不審者情報について
  9月25日(月)は山田町で、26日(火)は久保原町で、小学生に対して、声かけ事案が発  生しています。登下校時、気をつけるようにご家庭でもご指導ください。
2 窃盗事件における注意喚起について
  昨日、都城警察署生活安全課より情報提供がありましたので、お知らせします。
 ○ 注意喚起の内容
  ● 都城市内で、夜間の窃盗事件が多発しています。
  ● 犯人は、家の中に侵入し金品を盗んでいます。
  ● 防犯対策として、ドアや窓、勝手口の施錠をしっかりと確認してください。
  ● また、夜間だけでなく昼間の外出の際も施錠をしっかりと確認してください。
以上、2点、よろしくお願いします。 

都城市教育研究所 検証授業

9月21日(木)午後、都城市教育研究所の検証授業(国語科)を、木下喜史教諭が行いました。1年2組の生徒は、ちょっと緊張した様子も見られましたが、熱心に取り組んでいました。授業後の研究会も所長先生を交え約10名の所員の先生方が熱心に研究をすすめられていました。お疲れさまでした。

地区中体連秋季大会に向けた推戴式

9月20日(水)5校時、地区中体連秋季大会に向けて推戴式を行いました。各部活動キャプテンによる決意表明後、生徒会役員と校長先生から激励の言葉がありました。悔いの残らないように頑張ってください。