トップページ

2018年4月の記事一覧

PTA会長と語ろう会

 4月18日(水)、今後の高城中学校をよりよくするために、田中浩一郎PTA会長を交えて生徒会役員との語ろう会をはじめて開催しました。さらに高城中学校がよりよくなるように、保護者の方と連携を図りながら頑張っていきましょう。

PTA総会

 先日:4月15日(日)にPTA総会・日曜参観日を開催しました。多数、保護者の方に参加していただき、ありがとうございました。平成30年度PTA役員として、以下の5名の方が承認されました。よろしくお願いします。
会 長:田中浩一郎様  副会長:大浦福一様  副会長:海老原浩二様  副会長:金政由美子様  副会長:綿屋幸代様 
また、平成29年度のPTA役員の方々、お疲れさまでした。

対面式

 本日:4月13日(金)、1年生を対象に対面式を行いました。まずは生徒会役員による生徒会組織についての説明がありました。その後、11の部活動が工夫を凝らした紹介をしました。自分にあった部活動をみつけて活動してください。期待します。

集団行動

 本日:4月13日(金)、集団行動に関する集会を行いました。集団行動の美を感じました。

各集会が行われました。

 4月10日(火)・11日(水)の2日間を使って、いろいろな集会が行われました。1年生にとっては、初めてのことばかりだと思います。しっかりと身につけてください。また、2・3年生は再度、確認をしながら、過ごしてほしいと思います。