トップページ

2018年8月の記事一覧

2学期始業式

 約40日間の夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。
2学期は、一番、長い学期で体育大会や文化祭等の行事があります。自分たちの目標を達成するために頑張りましょう。
本日の始業式の中でも、代表生徒が自分たちの目標を述べていました。

第2回目登校日

 本日:8月21日(火)は、第2回目の登校日でした。
夏休み中に行われた部活動の大会や1学期中に行われたSCT(理科)の表彰が行われました。その後、校長先生の話がありました。
夏休みも残り1週間です。しっかりと過ごしてください。

小・中・高連携事業

 本日:8月20日(月)午前中、高城生涯学習センターにて、小・中・高連携事業を行いました。初めての試みで、具体的には、高城高校生が高城小学校や高城中学校の子どもを対象に学習の手助けをしてくれました。(小学生は都合がつかず欠席でした。)半日でしたが、有意義な時間だったと思います。高城高校の8名の生徒のみなさん、ありがとうございました。

第14回 南九州小編成吹奏楽コンテスト結果

 本日:8月11日(土)に、鹿児島市民文化ホールで行われました「第14日 南九州小編成吹奏楽コンテスト」の結果をお知らせします。
 本校は銀賞でした。参加した部員のみなさん・保護者の方々、お疲れさまでした。
また、応援等、ありがとうございました。

九州中学校ソフトテニス競技大会 結果

 現在、沖縄県で行われている九州中学校ソフトテニス競技大会の結果をお知らせします。
本校男子ソフトテニス部は、団体戦3位でした。
 その後、全国大会をかけた代表決定戦に敗れ、惜しくも全国大会へのきっふは手に入れることができませんでした。
 選手のみなさん・後援会の方々、お疲れさまでした。また、たくさんの応援等、ありがとうございました。