トップページ

2014年5月の記事一覧

学校サポーター

 フラワーサポーターに3名加わっていただきました。内重様、福重様、榎田様です。
 また、数学サポーターに板垣様のご協力!!ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。

対面式・部活動紹介

対面式・部活動紹介
 生徒会の4月最初の行事、対面式と部活動紹介が4月10日()午後にありました。生徒会活動について、執行部がユーモアたっぷりに紹介。
 新入生は生徒会活動について楽しみながら知ることができました。2・3年生に、「やっぱり、成長したなー」と思えたひとときでした。
 

フラワーサポーター

フラワーサポーターの皆様、ありがとうございました!
 入学式に合わせて、4月の第一週の二日間、延べ6名の方が、ペチュニアの苗を植えてくださいました。おかげさまで、校門近くの庭園の縁がとてもきれいになりました。皿良様、槇原様、小河原様、竹原様、ありがとうございました。
 現在、フラワーサポーターは7名のお名前をいただいております。皿良様、槇原様、小河原様、竹原様、伊集院様、柏木様、岩崎様です。
 気楽に応募してください。好きなときに学校に来られて、花を眺めるもよし、今でしたら、ペチュニアやパンジー、ビオラの花の終わりをちぎっていただいて、結実を防いで花を持たせていただくとありがたいです。もう少ししましたら、グリーンカーテンの用意(ヘチマやゴーヤ、などを南側に植えます)、サルビアなどの苗作りをと考えています。