トップページ

2016年12月の記事一覧

平成28年度第6回キャリア教育集会

 12月14日(水)に第6回キャリア教育集会を開催しました。今回は、都城市教育委員会学校教育課の兒玉直樹指導主事に講師を依頼しました。これからの未来をつくっていく中学生が今何をしておくべきか、将来の活躍に向けて中学校時代に何を身に付けておくべきかなどについて、これからの変わりゆく社会を踏まえながら、分かりやすく話をしていただきました。
今回の話を今後の生き方に生かしてほしいものです。

        

平成28年度第7回家庭教育学級

 12月9日(金)に第7回家庭教育学級を開催しました。宮崎市のMスポーツ整形外科クリニック コンディショニング&トレーニングfanで健康運動士をされている小玉順規氏を講師に招き、体幹トレーニングを実施しました。今回は家庭教育学級生だけでなく、他の保護者や生徒の参加も多数あり、みんなで楽しく体を動かしました。

        

平成28年度新生徒会役員任命式

 12月6日(火)に新生徒会役員任命式を開催しました。新しく役員になった生徒5名は校長先生から任命され、少し緊張しながらも、「よし、これから学校のために頑張ろう」という決意に満ちた表情をしていました。頑張ってください、期待していますよ。

        

平成28年度薬物乱用防止教室

 12月5日(月)に都城警察署の方を講師に招いて薬物乱用防止教室を開催しました。今回学んだことを自分の知識としてしっかり身に付け、正しい判断ができるようになってほしいものです。