トップページ

学校からのお知らせ

令和6年度『学校暦(行事予定)』につて!!

3月7日(木) 令和6年度「学校暦(行事予定)」をホームページに載せました。【メニュー ⇒ 学校行事】でご確認下さい。あくまでも予定ですので、変更の可能性があります。詳しい行事予定につきましては、事前にお知らせする『月行事予定表』でご確認下さい。なお、私立高校入試や県立高校入試等については、日程が発表されていませんので予想で入れてあります。

『読み聞かせ(2年生)』

3月7日(木) 本日の朝、キャンベルのみなさんによる、今年度最後の「読み聞かせ」を2年生の3クラスで行いました。この時間、1,3年生は、各自で「読書」を行いました。来年度も、「読み聞かせ」が計画されています。キャンベルのみなさん、来年度もよろしくお願いいたします。

   

『美術作品絵画展』へのご来場!ありがとうございます!!

3月6日(水) 先日、2年生の「美術作品絵画展」を『スズキハウス』にて開催することをお知らせしましたが、本日、初日からたくさんの方々にご来場していただきました。生徒達も励みになると思います。ありがとうございました。

【場 所】: スズキハウス

【期 間】: 3月6日(水)~ 3月22日(金)

【時 間】: 月・水・金曜日[ 9時 ~ 17時]

   

なお、昨日と本日、「県立高等学校一般入学者選抜」が行われました。生徒は精一杯実力を出し切ってくれたものと思います。朗報を待ちたいと思います。

『学校・家庭生活に関するアンケート』の集計結果のご報告について!!

3月5日(火) 保護者の皆様には、先日、お願い致しました「学校・家庭生活に関するアンケート」の集計結果が出ましたので、ご報告致します。『令和5年度・学校評価報告書』という形でまとめてありますので、下のファイルをクリックしていただいて、PDFファイルでご覧下さい。アンケートへのご協力ありがとうございました。

写真は、本日の5校時、2年3,5組の「保健体育」の授業の様子です。

   

◆PDFファイル 令和5年度・学校評価報告書.pdf  ☜クリックして下さい

※ 『メニュー』⇒『学校評価』にも、PDFファイルが入れてあります。

『県立高校一般入試』事前指導を行いました!!

3月4日(金) 明日、明後日、各県立高等学校で実施される「県立高等学校一般入学者選抜」の事前指導を行いました。全体指導の後、各高校ごとに詳細な留意点について最終確認しました。本校からは、高鍋高校・高鍋農業高校・佐土原高校・妻高校・日向高校・日向工業高校・富島高校・門川高校・宮崎北高校・宮崎大宮高校・宮崎東高校を受検します。体調面に留意して、自分の実力を最大限発揮してほしいと思います。

   

『2年生の絵画展』を開催します!!

3月4日(月) 先日の『立志の集い』の際に、体育館に掲示した2年生の「美術作品絵画展」を『スズキハウス』で行います。場所は、『パントリーけいすけ』前、道路の北側です。期間は、3月6日(水)~3月22日(金),【月・水・金】曜日の9時~17時です。駐車場は、役場等をご利用下さい。たくさんの方のご来場をお待ちしております。

スズキハウス〈連絡先〉: 0983-30-2312

   

『つの未来学』~1年生

3月1日(金) 1年生の『つの未来学』では、先日の参観日に、「都農町の課題を解決するための提案」の発表を行いました。今回は、これまでの学習を振り返り、これからどんな事に取り組んでいけばよいかについて考える活動を行いました。

   

学校便り『未完』(1月・2月号)をアップしました!!

3月1日(金) 都農中学校だより「未完」(1・2月号)をアップしました。なお、ファイルは、このホームページの『メニュー』⇒『学校からの配付物』⇒『学校通信(令和5年度)』にも入れてありますので、よろしくお願いいたします。

● 学校便り「1月」pdf.

● 学校便り「2月」.pdf

「看板の場所はどこでしょう?(回答編)」

2月29日(木)昨日の看板の写真を閲覧いただきありがとうございました。写真の箇所は以下の場所になります。

    

   

(上段)1都農南小43m 2都農小37m 3都農東小34m 4都農中34m (下段)5中町公民館24m6都農駅16m 7みなと児童館3m 6道の駅つの26m

都農町ハザードマップによると、都農町において予想される津波の最大値は15mで+10m級の津波の場合の到達時間は26分と予想されています。地震が発生したとき沿岸や川沿いに居る時は、直ぐに安全な高台へ避難しましょう。(津波髙や到達時間は想定より高くなることもありますので、5分以内に避難を開始しましょう。)