トップページ

学校からのお知らせ

「看板の場所はどこでしょう?」(都農町ハザードマップ)

2月28日(水)能登半島地震発生から約2か月が経過しようとしています。今日のホームページは町内の海抜や標高が掲示してある場所の写真をアップしました。写真を見てどの場所かわかりますか?また、地震や津波等の災害時は「どこに避難するのが安全か?」ご家庭でも話し合ってみてください。(こたえは明日のホームぺージでご確認ください。)

   

   

 

 

『生徒を元気づけるメッセージ』

2月27日(火) 写真のメッセージは、校長室と校長室入口に掲示してあります。生徒がこれを見て、何かを感じて自分のために活かしてくれれば幸いです。文字は、事務室の一政さんに書いて頂きました。

   

『美術作品』の制作の様子と作品です!!

2月26日(月) 最初の2枚の写真は、本日の1年生の「美術」の授業の様子です。残りの6枚は、先日の『立志の集い』の際に、体育館に掲示した2年生の「美術作品」です。授業では、生徒が熱心に制作に取り組んでいました。

   

   

『第3回学校参観日』➂ ~ 「参観授業」(3年生)

2月22日(木) 本日は、今年度最後の「第3回学校参観日」でした。3年生は、1組が『数学』、2組,6組が『学活』の「参観授業」でした。写真は、左から1枚目と2枚目が『数学』、3枚目と4枚目が『学活』の参観授業の様子です。

   

   

明日は、今年度最後の『参観日』です!!

2月21日(水) 明日、22日(木)は、今年度最後の「参観日」となります。1年生は『つの未来学の発表』、2年生は『立志の集い』、3年生は『参観授業』を行います。写真は、体育館に掲示してある生徒の作品等です。多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

   

『荒天時の登校について』

2月21日(水) 今日は、朝から激しい雷雨の悪天候となりました。特に登校の時間帯は雷も激しかったようです。写真は、今朝の学校の様子ですが、遅れて登校する生徒も多かったようです。以前にも文書でお知らせしましたが、登校時が悪天候の場合、8時の登校時刻に間に合わなくても構いませんので安全最優先でお願いします。

   

『第4回学校運営協議会』

2月20日(火) 本日、今年度最後となる「第4回学校運営協議会」を行いました。これまでの『学校運営協議会報告』、『学校評価報告』、『令和6年度都農中学校の方向性』について説明を行った後、「自律した子どもが育つためには、どのような学校改善が必要か」について協議を行いました。

   

『第4回定期テスト』・1日目

2月19日(月) 本日と明日の2日間は、「第4回定期テスト」です。今日は、3教科の試験が行われ、明日は、2教科の試験が行われます。生徒は、学年末の最後の定期テストに真剣に取り組んでいました。