トップページ

学校からのお知らせ

『実力テスト』(全学年)が行われています!!

1月11日(木) 本日と明日、「実力テスト」が行われます。3年生は、「第5回実力テスト」で、入試前の自分の現在の実力を把握するためのものです。また、1,2年生については、西都・児湯地区の中での自分の成績の位置を知ることができます。3年生にとっては、今月末からいよいよ入試が始まります。体調管理に気を付けながら、自分の実力がしっかりと発揮できるように準備をしていきましょう。

   

『都農町絵画教室作品展』及び『弥勒佑徳絵画展』(再度のご案内)

1月11日(木) 令和6年1月13日(土)~1月19日(金)に、本校管理棟(南校舎1F)「都農町絵画教室作品展」を開催します。13日(土)と14日(日)には「弥勒佑徳絵画展」旧パソコン室で開催しますので、この機会にぜひ本校にお越しください。13日(土)、14日(日)の開館時間は9:00~15:00です。

   

   

 

『第3学期・始業式』

1月9日(火) 本日は、第3学期の「始業の日」で、体育館で『始業式』を行いました。各学年を代表して、2年生:小西真琴さん、3年生:黒木愛斗さん(1年代表生徒は欠席)が、「3学期の抱負」を堂々と発表してくれました。北陸地方の一部の地域では、今回の「令和6年能登半島地震」の影響で、『始業式』を迎えることができない学校がいくつもあります。日常生活が送れることに感謝し、締めくくりの3学期をしっかり頑張っていきましょう。

   

二十歳の集いが行われました

1月5日(金)本校体育館で「20歳の集い」が行われました。参加した約60名のみなさんは、友だちや先生方との再会を楽しんでいました。ジュニアリーダーのみなさんが、受付や後片付けなどを手伝ってくれました。

   

 

2024年 今年もよろしくお願いします

1月4日(木)新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新しい年になりました。心機一転。今年1年に何ができるか挑戦の年にしましょう。また、明日5日(金)本校体育館にて「二十歳の集い」が開催されます。ジュニアリーダーのみなさんが受付などお手伝いをしてくれます。

   

2学期行事写真ギャラリー(12月前半編)

12月31日(日)2023年最後の1日になりました。今年1年を振り返り、新年も良き1年になりますようお祈り申し上げます。みなさま、よいお年をお迎えください。

   

   

   

   

 

都農神社に絵馬を奉納しました

12月27日(水)都農神社御社殿にて、大絵馬奉納の式が行われました。式典には今年の干支を3カ月かけて描いてくれた美術部員と顧問の岩室先生が参加しました。永友宮司からは「みなさんの絵、特に龍の目の輝きから、新しい年が希望に満ちたものになるような力強さを感じる!」とお褒めの言葉をいただきました。みなさん、ぜひ、神社に見に行ってください。また美術部員と宮崎大学地域資源創成学部共同の「彌勒祐徳絵画展」2023 12 彌勒祐徳絵画展ポスター.pdfもお越しください。