トップページ

お知らせ

しろやま支援学校との交流会

しろやま支援学校との交流会に1・2年生が参加しました。
昨年より始まったこの交流会を岡富中学校の生徒は楽しみにしています。
2校時に各学年で対面式を行いました。

【1年生の様子】
学校の様子を紹介してくれています   岡富中の一年生を紹介して今宇
学校の紹介をしています              一年生の様子を教えています

ゲームの案内  しろやまの先生の話
ゲームの紹介です

【2年生の様子】
自己紹介中  手話を交えて
自己紹介中です                   手話を交えて説明しています

 
ジェスチャーゲーム                 じゃんけん電車

楽しい時間を過ごすことができたようです。

県大会に向けて推戴式

 本日、推戴式が行われました。
県大会に向けて、一生懸命練習に取り組んできた部活動生・・・。
大会当日は、自分ができることを精一杯出しきってほしいと思います。

野球部    陸上部

バドミントン部    ソフトテニス部

弓道部   柔道部

空手部   硬式テニス部

ハンド部主将の選手宣誓

みなさんの健闘を祈ります。

ETV特集

明日7月8日(土)、午後11時からNHK EテレでETV特集「キミのこと聞かせてよ~木原雅子さんの出前授業~」が放送されます。
昨年度、京都大学の医学博士、木原雅子准教授による出前授業(WYSH教育)を第2学年に数回実施していただきました。その手法はとてもユニークで、不安定な思春期の心と向き合い、そこから解決の糸口を探っていくものでした。社会の変化とともに複雑になる生徒の問題と大人はどう向き合わなければならないのか、本校を舞台に、木原准教授と生徒の記録がNHKで放送されます。
どうぞご覧ください。予告編はこちら

7月6日の登校について

延岡市教育委員会の指示により、現在、自宅待機としております。登校時刻については、通学路の安全確認を行ったあと、あらためて連絡します。