トップページ

お知らせ

体育大会延期について

 本日予定しておりました体育大会は、22日(月)に延期いたします。

 現在も雨が降っており、グラウンド整備等が難しい状況にあるためです。

 本日は、昨日連絡をした月曜日の時間割を準備して登校してください。

 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

風車プロジェクト 市長・教育長表敬訪問

風車プロジェクト

『幸せをみんなに そして平和に~幸せと平和のサイクルを』

生徒会役員4名が、市長・教育長を表敬訪問し、風車プロジェクトの報告を行いました。

市内の中学生が考えた「こんな延岡なら幸せ!」に込められた、風車のメッセージを市長・教育長に伝えるとともに、それぞれの思いも伝えることができました。

[↓ 教育長に作成した動画を見てもらいました。]

[↓  教育長から話をしていただきました。]

[↓ 市長に取組とそれぞれの思いを伝えました。]

[↓ 取材もうけました。 緊張しました~!]

当日の様子は、5月17日(水)のwaiwai NEWSで紹介されます。

結団式(5月1日)

5月1日(月)に結団式が行われました。

全校生徒が参加する、素晴らしい結団式を実施することができました。

企画・運営をしてくれた、生徒会・体育大会実行委員のみなさんありがとうございました。

各団の団長・副団長・リーダーの皆さん!本番に向けて頑張っていきましょう!

     [ ↓  実行委員長あいさつ]

       [ ↓ スローガン発表]

   [ ↓ 団色決定に向けた 校内宝探し①]

      [ ↓ 団長による団色決定]

避難訓練[4月17日]

4月17日(月)に、地震を想定した避難訓練を全校で行いました。

[ ↓ 教室で事前指導を行いました。 ]

[ ↓ 机の下で揺れがおさまるのを待ちました。 ]

[ ↓ 避難経路を確認し、グラウンドに避難しました。]

     [ ↓ 校長先生からの講評 ]