トップページ

お知らせ

卒業式の予行が行われました。

本日15日は、明日実施される第74回卒業式の予行が行われました。

シートは部活動生徒が準備し、いすは1年生が1時間目に並べました。

【 ↓ 途中、在校生から卒業生に歌のプレゼントがありました 】

【 ↓ 予行後に表彰がありました。ハンドボール3年生チームが市会長杯優勝です!】

【 ↓ 延岡市の全校児童生徒の表彰を受けた、3年元生徒会執行部の4名です!】

【 ↓ いよいよ明日は、卒業式本番です!】

全校生徒が参加して行われる卒業式になります。3年ぶりです!

延岡市夢プロジェクトが行われました!

本日、延岡市夢プロジェクトの取組で、元Jリーガーの長谷川太郎氏を講師にむかえ、

1年生を対象に、夢や希望を持つことの大切さを教えていただきました。

【 ↓ 最初は体育館でスタートしました 】

長谷川選手ご自身の失敗談をお話しいただく中で、「自分自身に限界をつくらない」ことの大切さ、

「目標をどのように定めるべきか」について学びました。

【 ↓ 温かく誠実なお人柄の伝わるお話でした 】

【 ↓ その後は、実際に体を動かしたりして、交流を深めることができました 】

活動を通して、生徒は生き生きとして、多くのことを学ぶことができました!

学級活動の様子です。

1年生は、プログラム委員会が中心となって、学年集会を実施しました。

まず、自分たちの日頃の清掃の取組を振り返り、今後実施する「ぴかぴかクリーニング作戦」についての説明を行いました。その後、遠足で発表する「クラス対抗ダンス合戦」についてのルール説明がありました。

2年生は、継続して取り組んでいる「論理コミュニケーション」の学習に取り組みました。

本日は第9回目の授業で、次回が検定になります。

3年生は、助産師の方を講師にお招きして、「性教育」を実施しました。発達段階に応じた具体的な内容について学習しました。

【 ↓ 性教育の様子です。みんな真剣に熱心に学習していました 】