泉ヶ丘の様子
体育の部全体練習 9/1(月)
本日の3・4限目に、体育館にて全体練習が行われました。
内容は、都泉祭体育の部に向けた開閉会式の練習と山之口運動競技場での動きの確認でした。
ステージに校長先生や天本生徒会長が登壇すると、全校生徒が一斉に体を向けたり、うなづきながら話に耳を傾ける姿がみられました。聞く態度が完璧な泉ヶ丘生に感服しました。
リーダーがうまくまとめ上げる場面もありましたが、リーダーや教員の指示がある前に自ら考えて行動する生徒ばかりでした。全員が主体的になってこの都泉祭を成功させようと頑張っていました。
まずは、3日(水)の予行練習を頑張っていきましょう!
高校1年生 合唱発表会9/1(月)
義友会館にて、高校1年生が合唱コンクールに向けた合唱発表会が行われました。
高校生初となる合唱コンクールを控えています。各クラス、これまで練習してきた成果を発表する様子が見られました。
どのクラスも、本番が楽しみになるような合唱で、何度も鳥肌が立ちました。
発表を終えたクラスは、本校音楽科の中園先生にアドバイスをもらい、改良に努めていました。
中学生・3年生も合唱コンクールに参加しますが、他学年をびっくりさせるような圧巻のパフォーマンスを披露してほしいです!
自転車ヘルメット着用Week 9/1(月)
本日より、県内高校一斉による「ヘルメット着用Week」がスタートしました。
本校では、都城警察署の方お呼びし、本校交通委員の生徒と共に、登校してくる生徒に対してヘルメット着用を呼びかけるという取り組みを行っています。
自転車同士・車との接触事故などで怪我を負ったり、命を落としたりする事故が起きることがないように、ヘルメットを着用して、自分の身を自分で守る行動をとってほしいと思います。
青団リーダー 8/29(金)
本日は、青団の集合写真を載せます!
十分とは言えない練習時間の中で団活動を行い、いよいよ体育の部まで残り1週間と少しとなりましたが、青団をまとめあげて団員の生徒の活気を引き出すことができるすばらしいリーダーたちだと感じています。この調子で団員全員の思い出に残る体育の部にしてほしいです!
本日は、応援団長の荒ケ田桃心さんに一言「青団のみんなは世界一かわいいので、みんな自信をもってかわいく踊ってね!!」
土日で身体を休めて、来週からまた頑張りましょう!
青団担当
赤団のリーダー紹介 8/29(金)
本日は、都泉祭の赤団リーダーを紹介します。
団長・副団長2名・応援団長には都泉祭に向けての意気込みをインタビューしましたので合わせてご紹介します!
団長 中村歩叶さん 「スタジアムを赤に染めまっしょ!」
副団長 兒島碧志さん 「青より白より赤が一番っしょ!」
副団長 田中萌々珂さん 「赤が一番楽しいっしょ!」
応援団長 仲俊太朗さん 「赤のダンスが一番可愛いっしょ!」
毎日気合いの入った応援練習を頑張っています!
最高の思い出となるよう、全員で楽しく盛り上げていきまっしょ!!
赤団担当