新型コロナウイルス感染症への対応について(3月27日11時段階)

 県教育委員会が春休み期間中の対応について発表がありました。
 本校としては以下の通り対応いたしますので,ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。文書につきましては,登校日時に配付しています。
 ただし,4月1日以降の部活動につきましては,文書の内容から一部変更になっております。

都城泉ヶ丘高等学校・附属中学校_臨時休業の対応について(3月18日段階).pdf
新型コロナウイルス感染症に関する児童生徒へのいじめ防止について.pdf

 合わせて,春休み期間中の部活動について,本校としては以下の通り対応します。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。内容については,3月27日(金)に部活動の部長・キャプテンに連絡をしています。

都城泉ヶ丘高校・附属中学校_春季休業中の部活動を実施する上での留意事項.pdf

引き続き,以下の2点に留意してください。

(1)軽い風邪症状(のどの痛みだけ,咳だけ,発熱だけなど)でも外出を控えること。
(2)規模の大小に関わらず,風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。

都城泉ヶ丘高等学校長


<臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)>
公的機関等が作成した,児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を
紹介した文部科学省のサイトです。自宅学習の際に活用してください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
 

大学等の予約奨学金の手続きについて(新3年生・既卒生向け)

令和2年4月より申請手続きが始まります。
後日,具体的な案内を本校ホームページなどで行いますのでお待ちください。

制度の内容につきましては、以下のURLをご参照ください。
(昨年度の内容から一部改正の省令も公布されています。)


文部科学省の特設HP:https://www.mext.go.jp/kyufu/
日本学生支援機構のHP:https://www.jasso.go.jp/shogakukin/kyufu/index.html

 

学校の様子

泉ヶ丘の様子 >> 記事詳細

2019/11/19

2学年探究活動成果発表会

| by 管理者

11月19日(火),普通科2年生は総合的な探究の時間の一環で,
探究活動成果報告会を行いました。

11のグループに分かれ,4月から課題設定,調査研究を踏まえた結果を発表しました。
都城市役所からも11名の方に来校いただき,発表を聞いていただきました。

それぞれのグループは工夫を凝らし,現状と課題,展望についてしっかりとまとめていました。
その後の質疑応答でも,市役所の方から深い部分まで質問があり,
自信を持って回答していました。


来年に向けて,それぞれの発表を完成させていくことになります。
地域の課題について,しっかりと見つめ,具体的な改善策を講じていきましょう!!

<テーマ一覧>
 ①グローバル化への対応
 ②協働によるまちづくり
 ③中山間地域の維持・活性化
 ④循環型社会の構築
 ⑤中心市街地の活性化
 ⑥観光誘客の促進
 ⑦婚活の支援
 ⑧移住・UIJターンの促進
 ⑨若年層の地元定着
 ⑩儲かる農業の推進
 ⑪商工業の振興(物産) 



17:00

学校案内(2020年度入学生用)

2020年度用の学校案内です(pdf形式です)
2020学校案内.pdf
 

部活動ガイドライン

詳細については部活動ページに掲載しています。
 

行事予定

4月1日段階での案ですので,変更になる可能性があります。

令和元年度行事予定(4-9月).pdf
令和元年度行事予定(10-3月).pdf
 

カウンタ

あなたが293185人目の訪問者です。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校

〒885-0033
都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL 0986-23-0223
FAX 0986-24-5884
本Webページの著作権は,宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校が有します。無断で,文章・画像などの複製・転載を禁じます。