トップページ

2021年9月の記事一覧

予行練習

今日の午前中に計画されていました運動会の予行練習は、雨のため体育館の中で行いました。エール交換や各係の動きなどを確認しました。

             雨のグランド、残念。















    1・2年生  ラジオ体操・リレーの練習








    3・4年生  団技の練習






第1回全体練習

今日の1時間目に、運動会に向けて初めての全体練習が行われ、1~9年生の全校の児童生徒が参加しました。新型コロナウィルス感染防止のため、例年よりも一人一人の間隔を広くとり、マスクを着用しての練習となりました。練習では、開会式の確認やラジオ体操、退場の仕方、各団ごとの応援練習など行いました。みんなで協力して、少しずつ運動会を作り上げていきましょう。














役員打ち合せ

今日の6時間目に、運動会に向けて、役員の打ち合わせが行われました。当日は5~9年生の児童生徒のみなさんが、自分の役割をしっかりと果たしてくれることでしょう。役員のみなさん、頑張ってください。そして、よろしくお願いします。








結団式

今日の3時間目に、運動会の結団式が行われました。コロナ感染症防止対策として、体育館をメイン会場として、Zoomを使っての結団式となりました。結団式では、運動会のスローガンが発表され、それぞれの団の色も決定し、いよいよ赤団と白団に分かれての競い合いが始まります。コロナ感染症防止対策や熱中症対策をしっかりと取りながら、みんなで今年の運動会を盛り上げていきましょう。赤団も白団も団長さんを中心に、応援や練習に頑張ってください。







運動会の練習

10月2日(土)に実施予定の運動会に向けて、各学年で練習が始まっています。子供たちは、暑さに負けることもなく、水分補給をしっかりとりながら、元気にグランドで練習に取り組んでいます。