トップページ

2022年11月の記事一覧

12月行事予定表

メニュー:R4年度 月行事予定に、12月行事予定表を掲載しました。

「平岩小中学校だより三力一心№12」発行

 本日11/29(火)、令和4年度「平岩小中学校だより三力一心№12」を発行しました。

 今回は、「運動会」「児童生徒会役員任命」を特集しています。

 「運動会」は、子供たちが生き生きと躍動する画像を掲載しています。また、各応援団へ「運動会が終わった瞬間の気持ち」をインタビューしています。」

 また、「児童生徒会役員任命」では、交付式や委嘱式の様子を掲載しています。

 表彰コーナーでは、「税についての作文」で、延岡地区租税推進協議会「銀賞」と「銅賞」を受賞した様子を掲載しています。

 ご家庭へは、同日配付しておりますので、ぜひご覧ください。

 地域の皆様にも後日、回覧板で回していただきます。

※詳細はコチラ→R4学校だより三力一心№12.pdf

修学旅行(6年生)

11月24日(木)・25日(金)の2日間、6年生が修学旅行に行ってきました。1泊2日の日程で、鹿児島市内班別自主研修、桜島、知覧特攻平和会館、鹿児島水族館などを巡る修学旅行となりました。どの場所においても、とても礼儀正しく立派な行動がとれていました。6年生にとっては、学校とはまた違う場所で仲間と過ごすひととき、とても思い出深い時間となったことでしょう。

「平岩小中学校だより三力一心№11」発行

 11/13日(日)に運動会を実施しますが、前日夜半から雨の予報で心配しています。

 さて、本日11/10(木)、令和4年度「平岩小中学校だより三力一心№11」を発行しました。

 今回は、「運動会」「県中体連秋季大会」を特集しています。

 「運動会」は、9年赤白両団長に意気込みをインタビューしています。また、「県中体連秋季大会」では、女子ソフトてボール部が県制覇について掲載しています。

 また、「平岩小サッカースポーツ少年団」が、宮崎フェニックスライオンズカップ「U-16の部」で3位入賞についても掲載しています。

 ご家庭へは、同日配付しておりますので、ぜひご覧ください。

 地域の皆様にも後日、回覧板で回していただきます。

※詳細はコチラ → R4学校だより三力一心№11.pdf

県中体連秋季体育大会11/6

 11/6(日)、「県中体連秋季体育大会」に、女子ソフトボール部(財光寺・富島中との合同チーム)が準決勝から出場し、見事「優勝」を勝ち取りました。また、女子ソフトテニス部は個人戦に3ペアが出場しました。

 試合結果をお知らせします。

<女子ソフトボール>団体

 準決勝 対 住吉中 〇3-2 → 決勝進出

 

 決勝 対三股中 〇3-1 → 優勝

 

<女子ソフトテニス>

 個人 1回戦 〇松本な・赤木 対 広瀬中ペア → 2回戦進出

    2回戦 ●松本な・赤木 対 唐瀬原ペア

 個人 1回戦 〇高橋・黒木 対 美郷北ペア → 2回戦進出

    2回戦 ●高橋・黒木 対 木城中ペア

 個人 2回戦 ●岩淵・松本み 対 高鍋西vs大塚中ペアの勝者

 

県中体連秋季体育大会結果11/5

 11/5(土)、「県中体連秋季体育大会」に本校から女子ソフトテニス部と女子ソフトボール部(財光寺・富島中との合同チーム)が出場しました。試合結果をお知らせします。

<女子ソフトテニス>

 団体 1回戦 ●1-2 対久峰中

<女子ソフトボール>

 団体 1回戦 〇13-0 対祝吉・高城中