トップページ

2023年1月の記事一覧

2月行事予定表

メニュー:R4年度 月行事予定に、2月行事予定表を掲載しました。

茶道教室(6年生)

本日、5・6時間目に6年生が茶道教室に参加しました。講師は、茶道裏千家(和心会)より7名の方々です。先生方より、茶道の歴史やお茶の心、日常の礼儀作法、所作について教えていただきました。子供達一人一人が、実際にお点前を体験し、自分でたてたお茶を味わっていました。伝統文化のよさや大切さを学ぶことができた貴重な体験教室でした。講師の先生方、ありがとうございました。

平岩小サッカースポ少「準優勝」

 1/19(木)の昼休み、校長室に、平岩小サッカースポ少の12名が、1/8(日)に行われた「第1回Kassan11Cup」で入賞したことを報告に来てくれました。

 また、敢闘賞に田尻陽音(5年)さん、ベスト11に児玉遼太朗(5年)くんが選ばれました。おめでとうございます!

3学期始業の日

3学期がスタートしました。チームズを使ったオンライン始業式を行いました。代表者が、3学期の目標について堂々と発表してくれました。これからも感染防止対策をしっかりとして、みんな元気に過ごしていきます。

「平岩小中学校だより三力一心№15」発行

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本日1/6(金)、令和4年度「平岩小中学校だより三力一心№15」を発行しました。

 今回は、「3学期始業式の式辞」と特集「うつくしい心」を掲載しています。

 ご家庭へは、同日配付しておりますので、ぜひご覧ください。

 地域の皆様にも後日、回覧板で回していただきます。

 

※詳細はコチラ→R4学校だより三力一心№15.pdf