トップページ

2022年4月の記事一覧

コロナ感染予防対策

平岩小中学校では、コロナ感染予防対策に徹底して取り組んでいます。検温や手指消毒をはじめ、教室に入る前の手洗い、ソーシャルディスタンスなど、子どもたち・職員一人一人がしっかりと意識し、健康・安全で楽しい学校生活を送れるように努めています。

ALTの先生

本年度もお二人のALTの先生に来ていただいております。1・2年生(英会話)、3・4年生(外国語活動)、5・6年生(外国語)、7・8・9年生(英語)、各学年、英語を楽しく真剣に学んでいます。

集団下校の見守り

1年生が各地区のコースに分かれて、集団下校を始めています。地域ボランティアの方々に見守られながら、それぞれの通学路を安全に下校できるようにしています。ありがとうございます。

令和4年度「学校だより三力一心」創刊

4/12(火)、令和4年度「平岩小中学校だより三力一心№1」を創刊しました。今回は、本校の「転出入職員紹介」と「令和4年度のグランドデザイン」を掲載しています。ご家庭へは、同日配付しております。また、地域の皆様にも後日、回覧板で回していただきますのでご覧ください。

今後は、月1回以上を目標に、学校のホームページとリンクしながら、学校の様子をお伝えしていきます。
よろしくお願いします。

※詳細はコチラ → R4学校だより三力一心№1.pdf R4-平岩小中グランドデザイン.pdf

1年生の授業が始まりました

入学式を終え、今日から1年生が元気に登校してきました。新しい教科書をはじめ、全てが初めての1年生、学習面も生活面も担任の先生と一緒に一生懸命がんばっています。

通学路危険箇所確認活動(5年・6年)

先週の4月8日(金)に5年生と6年生が地図上で通学路の危険箇所等を確認しました。今後、各登校班のメンバーに知らせ、各地区で安全な登下校ができるようにしていきます。

令和4年度1学期のスタート

令和4年度のスタートです。今日は1学期の始業式が行われました。
新2年生から新9年生まで、各教室から元気な声が聞こえていました。