トップページ

2022年10月の記事一覧

「児童生徒会役員改選選挙」

本日、5~6校時に、後期ブロック(5~9年生)児童生徒が参加して、「児童生徒会役員改選選挙」が行われました。立会演説会では、6名の立候補者のみなさんが、緊張しながらも自分の思いや考えを堂々と力強く語ってくれました。その後、投票となり、一人一人がとても真剣な表情で、大切な1票を投じていました。

むかばき宿泊学習

10月20日(木)21日(金)に、5年生が「むかばき青少年自然の家」で1泊2日の宿泊学習を行いました。天候にも恵まれ、登山や天体観察など、とても有意義な2日間を過ごすことができました。多くの体験活動や集団生活を通して、友達との大切な思い出もできたことでしょう。学んだことは今後の学校生活に生かしていきましょう。

11月行事予定表

メニュー:R4年度 月行事予定に、11月行事予定表を掲載しました。

運動場がきれいになりました(PTA奉仕作業)

10月15日にPTA奉仕作業を行いました。たくさんの方々にご参加いただき、あっという間に、運動場がきれいになりました。草刈りや草取り、運動場整備まで、本当にありがとうございました。子供たちは、きれいになった運動場で、運動会の練習を本格的に行っていきます。

渚フェスティバル

本日の午前中、渚フェスティバルを実施しました。本年度も3部構成(1~3年生、4~6年生、中学部)で行う中、保護者の皆さまには、各部間における入れ替え・消毒へのご協力、本当にありがとうございました。どの学年も、これまでの練習の成果を十分に発揮してくれました。どの児童生徒も一生懸命に輝く姿、合奏・合唱に全力を尽くす姿がありました。

市長表敬訪問

 9/29(木)、「全日本サーフィン選手権」の「キッズの部」でみごと優勝を飾った、本校の6年生の宇野雅志君が家族とともに市長表敬しました。(更に、全選手から1名のみ「敢闘賞」も受賞しています。)

 大会の感想や今後の目標を話した後、市長や教育長からの質問にも物怖じすることなく堂々と受け答えしていました。

県中体連秋季大会「水泳競技」結果

 9/29(木)、県中体連秋季大会「水泳競技」が行われました。

 本校からは、黒木幹太くん(1年)が2種目に出場しました。

【水泳】

 男子100m平泳ぎ 黒木幹太 → 6位

 男子200m個人メドレー 黒木幹太 → 4位