トップページ

2022年2月の記事一覧

マット運動

今日の2時間目に、4年生が体育館でマット運動に頑張っていました。床に並べられたマットの上で、前まわり(前転)、後ろまわり(後転)に取り組み、逆立ちにもチャレンジしていました。
















外国語の授業

今日の4時間目に、6年生がALTのクリス先生と一緒に、外国語の授業に取り組みました。授業では、みんな意欲的で、とても元気がよく、楽しそうに学んでいました。







鉱物を探そう

今日の2時間目の理科の時間に、7年生が運動場で岩石などをつくる鉱物を探していました。集めた土や砂を、水で洗いながらみつけていました。さて、石英や黒うんもなどの鉱物はみつかったのでしょうか?















サッカーでぽっかぽか

寒い中でしたが、今日の1時間目に1年生が体育館で頑張っていました。サッカーボールをけりながら、ところせましと体育館中を走り回っていました。寒さなんか気にする様子もなく、本当に元気いっぱいの1年生でした。授業が終わった後には、『寒くなんかなかったです。』と言っていました。













3月行事予定表

メニュー:R3年度 学校行事予定に、3月行事予定表を掲載しました。

第4回定期テスト

今日から3日間、7年生~9年生は第4回定期テストです。今日が3教科、明日・明後日が各2教科となっています。今年度最後の定期テストですので、精一杯取り組んでほしいと思います。特に9年生は平岩小中学校で受ける最後のテストになりますので、今まで積み上げてきた力を出し切ってください。

        最後のテストに臨む9年生




3学期参観日について

まん延防止等重点措置が3月6日(日)まで延期され、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、3学期の参観日 2月17日(木)小学部・24日(木)中学部は中止となりました。