トップページ

2022年1月の記事一覧

2月行事予定表

メニュー:R3年度 学校行事予定に、2月行事予定表を掲載しました。

給食感謝集会

今日の朝の時間に、マイクロソフトチームズを使って、給食感謝集会を行いました。毎日おいしくいただいている給食ですが、私たちの口に入るまでにはたくさんの方々が関わってくださっています。食べ物を大切にし、関わってくださる皆さんに『いつもありがとうございます。』の感謝の気持ちをもって、これからもおいしくいただいていきましょう。


実力テスト

今日から2日間、7年生~9年生は実力テストです。今日が3教科、明日が2教科となっています。新年最初のテストですので、時間いっぱい取り組んでほしいと思います。9年生は高校入試も迫ってきていますので、最後まで力を出し切ってください。
        7年生

        8年生

        9年生

★志望校合格目指して、できることをやっておくことです。

なわとび運動

今日の業間の時間に、小学部の1年生から6年生が、運動場いっぱいに広がって、なわとび運動に取り組んでいました。




令和4年最初の授業

今日の1時間目の体育の時間に、1年生がなわとび運動に取り組んでいました。1時間目は気温も低く寒いぐらいでしたが、体育館内では、1年生が元気いっぱいに動き回っていました。


3学期始業の日

今日から3学期がスタートしました。1時間目にマイクロソフトチームズを使って始業式を行い、小学部と中学部の代表者のみなさんが、3学期にがんばりたいことや新年の目標について発表してくれました。今年度も残り3ヶ月です。今まで通り感染防止対策をしっかりとして、みんな元気に過ごしてほしいと思います。そして、それぞれの目標に向かって、一歩ずつ前進していきましょう。




★人権標語作品★
南校舎1階の職員室前廊下に、令和3年度人権標語作品(1年生~9年生)が
掲示されています。来校の際には、是非ご覧ください。