トップページ

2022年12月の記事一覧

2学期終業の日

今日で2学期が終わりました。明日から冬休みです。感染予防対策を徹底しながら、全校児童生徒が体育館に一堂に会し、終業式を行いました。終業式では、小学部と中学部の代表者のみなさんが、2学期にがんばったこと等、堂々と発表してくれました。3学期は1月6日(金)からです。安全で楽しい冬休みを過ごし、また元気な姿で会いましょう。

「平岩小中学校だより三力一心№14」発行

 本日12/23(金)、令和4年度「平岩小中学校だより三力一心№14」を発行しました。

 今回は、「2学期の振り返り」と特集「8年・修学旅行」を掲載しています。

 「2学期の振り返り」「8年・修学旅行」ともに、多くの画像で紹介しています。

 ご家庭へは、同日配付しておりますので、ぜひご覧ください。

 地域の皆様にも後日、回覧板で回していただきます。

 

※詳細はコチラ→R4学校だより三力一心№14.pdf

給食感謝集会

本日、朝の時間に、マイクロソフトチームズを使って「給食感謝集会」を行いました。集会では、学校給食の意義や役割など、栄養教諭の先生のお話や学校給食センターの皆さんからのメッセージがありました。また、給食に関わってくださっている方々へ、児童生徒(全学年)からの感謝状と一緒に、保体委員会委員長が代表でお礼の言葉をお伝えしました。これからも感謝の気持ちをもち、給食をおいしくいただきましょう。

「学校だより三力一心№13」発行

 本日12/16(金)、令和4年度「平岩小中学校だより三力一心№13」を発行しました。

 今回は、特集1「児童生徒会長」と特集2「6年修学旅行」を掲載しています。

 特集1では、「新児童生徒会長」に現在の心境や、今後の意気込みについてインタビューしています。

 また、特集2では、「6年修学旅行」の様子を画像で紹介しています。

 ご家庭へは、同日配付しておりますので、ぜひご覧ください。

 地域の皆様にも後日、回覧板で回していただきます。

 

※詳細はコチラ→R4学校だより三力一心№13.pdf

1月行事予定表

メニュー:R4年度 月行事予定に、1月行事予定表を掲載しました。

児童生徒総会

12月15日(木)の5~6時間目に、後期ブロック(5~9年生)による児童生徒総会を行いました。総会では、学習委員会、生活委員会、保体委員会の年間目標や執行部からの議題について、意見が出されていました。今後とも、過ごしやすくよりよい平岩小中学校を目指して、みんなの力で取り組んでいきましょう。

たこ作り

本日2~4時間目、平岩まちづくり協議会の行事と関連して、1年生と2年生がたこ作り(生活科)に挑戦しました。地域ボランティアの方や1・2年生の保護者の皆さまにもお手伝いいただきながら、児童達は、オリジナルのたこを作り上げました。どの子も、とても満足そうで、完成後、運動場に広がって凧揚げを楽しみました。