トップページ

2018年9月の記事一覧

第4回全校体育

 26日(水)の朝の時間から2校時にかけて、第4回の全校体育を行いました。
 今回は、入場行進、開会式、エール交換、応援合戦、台風の目、全校ダンス、綱引き、全校リレー、閉会式の練習をしました。
 きびきびとした動きを意識して練習に取り組みました。第1回目からすると、随分よくなってきました。運動会では、最高の姿を見せて、一人一人がきらきら輝いてほしいと思います。

第3回全校体育

 今日の朝の時間から1校時にかけて、第3回の全校体育を行いました。
 雨の影響で運動場が使えず、研修館での実施となりました。開会式、閉会式、エール交換、応援合戦、綱引きや団技の並び方などの練習をしました。
 随分、動きを覚えてきたように思います。あとは、一生懸命に頑張る姿を、声の大きさやきびきびとした大きな動きで表していきましょう!みんなの輝く姿を期待しています。

高齢者クラブの皆様より雑巾とほうきを寄贈していただきました!

 20日(木)に校区内3地区の高齢者クラブ、雲海親和会(椎谷)、交友会(深角)、八千代クラブ(松の木)の皆様より、学校へ雑巾50枚と竹ぼうき15本を寄贈していただきました。
 高齢者クラブの代表の方から6年生へ渡していただきました。
 話によると、毎年寄贈していただいているとのことで、大変ありがたく思います。学校をきれいにするために、大切に使っていきます。学校への温かい御支援、本当にありがとうございます。

保護者の皆様による読み聞かせ

今朝、第5回目の保護者の皆様による読み聞かせを行いました。
今日は朝に職員朝会があり、詳しい様子は分かりませんでしたが、きっと、子どもたちの読書意欲の向上につながることとと思います。御協力ありがとうございました。

第2回全校体育

 14日(金)の朝の広場の時間から1校時にかけて、第2回全校体育を行いました。
 初めての運動場での全体練習でした。今日は、入場行進、開会式、閉会式、綱引きなどについて練習しました。
 動きをそろえると、とてもきれいにしまって見えます。どうすればそろうのかをしっかり覚えて、これからもがんばっていきましょう。