トップページ

2021年12月の記事一覧

星 終業の日

2学期終業の日を迎えました。
朝の放送で放送委員が、「2学期最後の日だからと言ってうかれてけがをしないしょうにしましょう!」と呼びかけていました。子供たちは、言葉通り元気に過ごすことができました。
来年、寅年です。ホームページをご覧の皆様よい年をお迎えください。ありがとうございました。

【終業式の様子】

※代表児童もしっかりと、前を向いてしっかり発表しました

※校歌斉唱、伴奏もがんばりました

※式終了後は、生活面の話のあと、表彰がありました。
~サイエンスコンテストの表彰~

※宮崎県市町村対抗駅伝大会もがんばれ~♪

【次年度の干支・寅年】
※甲斐様より、少し早いですが子どもたちにも見ていただきたいと「しめ縄」と「寅」を学校の玄関に設置していただきました。ありがとうございます。

星 太鼓の達人たち?!(1・2年生)

1年生・2年生の音楽の時間は、太鼓をたたいています。
身長ぐらいの高さの太鼓を、上手にたたきました。
バチをもつ手に力が入ります。目指せ太鼓の達人!?

【活動の様子】
※タイミングを合わせて~♪ エイッ ヤ~♪

※なかなか さまになっていますね。エイッ、ヤー♪ドンドコドン♪

星 12月のバースデーランチ

12月のバースデーランチは、5名(1名欠席)でした。
いつものように家庭科室に保体委員会のみなさんが準備していたカードなどのプレゼントがありました。
みなさん、誕生日おめでとうございます。

星 読み聞かせグループ(スマイル)来校

日之影町の読み聞かせグループ「スマイル」の方々が来校、高巣野小のみなさんに読み聞かせを行いました。大きな紙芝居のような本なども準備していただいたりして、子どもたちも久しぶりの読み聞かせに興味津々でした。

【活動の様子」

※思い出深い時間になりました。ありがとうございました。

星 (2年生活科)町探検

2年生の町探検、今回は旧日之影町の役場周辺の様子を探検してきました。

【活動の様子】
※出発は、いつものように学校に「いってきま~す」

※まずはAコープから注意事項を聞いて、出発~♪

※いざ、出発~♪ 横断歩道は手を挙げて・・・渡ります。

※しっかり確認、忘れずに

※日之影町すごい~!!

※いろんなところ、見て学びました。ありがとうございました