トップページ

2019年8月の記事一覧

2学期始業式

 8月26日(月)から2学期がスタートしました。
 全員が元気に2学期を迎えられたことが何よりうれしいことでした。これも夏休み期間中に子どもたちが元気に過ごせるよう見守っていただいた保護者や地域の皆様のおかげだと思います。本当にありがとうございました。
 今日の始業式では、学校の1年間を食べ物に例えた次のような話をしました。
「学校の1年間を食べ物に例えると、サンドイッチと同じで、1学期と3学期は両側のパン、2学期がはさむ中身です。いろいろなことをがんばってたくさん成長して、パンの間にたくさんおいしいものをはさみましょう。」
 そのほか、児童代表の意見発表や担当の先生方からの学習面、生活面、健康面でがんばってほしいことや気を付けてほしいことの話もありました。
 また、2学期は大きな行事がたくさん予定されている学期でもあります。1つ1つの行事を通して、子どもたちがよりよく成長できるよう職員一丸となって取り組んで参ります。
 2学期も保護者の皆様、地域の皆様には、地区合同運動会をはじめ、様々な面でお世話になります。温かい御支援・御協力をよろしくお願いいたします。


暑中お見舞い申し上げます

  暑中お見舞い申し上げます

 台風8号の影響はいかがでしょうか?
 皆様の住宅や地域に被害が出ないことを心より願っております。
 また、梅雨明け以降、今年も暑い日が続いておりますが、
 皆様にはお変わりございませんでしょうか。
 保護者の皆様や地域の皆様には、日頃から本校教育に対し温かい御支援・御協力を賜り
 誠にありがとうございます。厚くお礼申し上げます。
 これからも厳しい暑さが続くようです。特に熱中症には、十分お気を付けください。
 くれぐれもお体をお大切にとお祈り申し上げます。

           高巣野小学校  校長 鈴木 泰昌 ・ 職員一同