トップページ

2020年2月の記事一覧

スキー教室(5・6年生)

 2月21日(金)に5・6年生11名は、五ヶ瀬ハイランドスキー場でスキー教室を行いました。数日前からの冷え込みでスキー場の雪の状態もよく、また、この日は天気もよく、最高のスキー日和となったようです。スキー場からの眺めも素晴らしかったと聞きました。
 インストラクターの方から教えていただきながら、少しずつ滑れるようになり、最後はスイスイと滑る子もいたようです。西臼杵ならではの貴重な体験のできた1日となったことと思います。


新入児保護者説明会

 2月20日(木)の午後に新入児保護者説明会を行いました。
 初めに、現1年生の学習の様子を参観した後、学校から入学に当たってのお願い等の説明をしました。次年度は、9名が入学してくる予定です。新1年生の入学を心よりお待ちしています。

横看板完成!

 本校には、これまで卒業式や入学式の際に式場に掲げる横看板がありませんでした。
 そこで、手作りしてみました。
 子どもたちの卒業や入学に少しでも花を添えられたらと思います。

保護者の方による読み聞かせ

 2月17日(月)の朝の時間に保護者の方による読み聞かせを行いました。
 外は雪の降る寒い日でしたが、子どもたちの心は読み聞かせをしてもらって、ポカポカになっているようでした。
 御協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

全校漢字テスト

 2月14日(金)の朝に3回目の全校漢字テストを行いました。今日のテストに向けて子どもたちは練習をがんばっていたようです。今日も真剣に取り組む姿が見られました。結果も全学年平均90点以上で素晴らしかったです。これからもがんばっていきましょう!