トップページ

2020年8月の記事一覧

暑い中での作業 ありがとうございました

8月30日(日)に、今年度2回目のPTA奉仕作業を行いました。
今回も、感染症の感染拡大防止のために参加者を変更して実施しましたが、
保護者の皆様36名と職員が参加して、
暑い中、長時間にわたって協力して作業していただきました。
学校中がきれいになり、子どもたちの学習や運動などを安全に、そして思い切り行うことができます。

本当にありがとうございました。
これからも保護者や地域の皆様にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

夏休み 作品展!

子どもたちは夏休みに家庭で学習や作品づくりなどにしっかりと取り組んでいました。
その習字・絵・工作・自由研究などの作品を校内に展示しています。
子どもたちのがんばりや発想のよさなどがでていて、すばらしい作品ばかりです。
学校に来られた際は、ご覧ください。

2学期スタート!

8月26日(水)から2学期がスタートしました。
 明るく登校してくる子どもたちを見ているととてもうれしくなりました。
 今年の夏休みは、感染症により例年とは異なるものだったかもしれませんが、みんなが健康で元気に過ごせたことは、温かく見守ってくださった保護者や地域の方々のおかげだと思います。本当にありがとうございました。
 今日から2学期がスタートし、始業式を行いました。
代表児童の発表では、これまでの自分の行動を振り返ってしっかりとした目標を立てた発表をしてくれました。また、校歌斉唱の伴奏もがんばってくれました。
 さらに地区別集会も行い、登校のことについてみんなで話し合い、安全に登校するように心がけました。
 これからいろいろな行事や活動があります。高巣野小みんなが一つにまとまって取り組み、自分を成長させて楽しく、充実した学校生活にしていくようにがんばってほしいです。
 2学期も保護者や地域の方々には、多くのことでお世話になると思います。温かいご支援・
ご協力をお願いいたします。



【5・6年の授業風景です】

夏休み残り1週間

保護者の皆さま

 厳しい暑さの日が続いていますが、子ども達の様子はいかがでしょうか。
 来週26日(水)から2学期が始まりますので、夏休みの宿題や生活リズムを整える1週間にしたいものです。
 始業日の時間割等は、24日(月)に連絡します。
 高千穂町では、新型コロナウイルスの感染者が出ました。引き続き、各家庭での体調管理や手洗い・うがい、外出時のマスク着用等に留意して、新型コロナウイルス感染防止や熱中症予防に努めるようにしてください。
 なお、健康面や学習面、お子さんのことで心配なことがありましたら、学校まで御連絡ください。
以下、現在計画されている行事です。
①8月30日(日)の奉仕作業は、PTAと職員だけで行います。
②9月1日(火)午後2:00~の参観日は、現在のところ予定通り行います。


 

暑中お見舞い申し上げます


保護者の皆さま暑中お見舞い申し上げます。
 本日予定されていた登校日は中止になり、子どもたちに会うのを楽しみにしていましたが大変残念です。
 さて、子どもたちは、元気に夏休みを過ごしているでしょうか。宿題の進み具合はいかがでしょうか。健康面や学習面、お子さんのことで心配なことがありましたら、学校まで御連絡ください。始業日の時間割等については、後日連絡します。
 まだまだ暑い日が続きます。引き続き、各家庭での体調管理や手洗い・うがい、外出時のマスク着用等に留意して、新型コロナウイルス感染防止や熱中症予防に努めるようにしてください。
 以下、現在計画されている行事です。
①奉仕作業 8月30日(日)午前7:00~
②9月の参観日 9月1日(火)午後2:00~
案内文書を添付しております。御確認ください。9月参観日案内.pdf