トップページ

2021年11月の記事一覧

星 持久走試走

持久走大会に向けて、コースを試走しました。
今年初めて本コースを走りました。大会は12月2日になります。練習とはいえ、最後まで走り切れるか、ドキドキです。
当日も、しっかり走りましょう。
いい天気であることを願っています。

【活動の様子】
※最初の説明と準備体操です。しっかり体操して体をほぐしておきます。

※いざ走るぞ~!

※まだまだ元気~♪

※ゴールまであと少し・・・応援も頑張っています。

※無事、試走を終えることができました。本番も頑張っていきましょう。

星 お誕生日 おめでとう!!

 各月のバースティランチを紹介します。
 毎月、
家庭科室で行っていて、いつも保健給食委員会のみんながメッセージやプレゼント(好きなキャラクターの絵)などの準備をしてくれています。本当にありがたいですね。

※8・9月は、6名になります。楽しそうですね。


※10月生まれのみんな(5名)の「バースデーランチ」を行いました。



※11月は4名の皆さんです。うれしそうです。

 みなさん ”お誕生日、おめでとう!”

星 第2回日之影町教職員研修会

  本日は、日之影町第2回教職員研修会です。
 『学びつづけるものこそ、教える資格をもつ』とは、先人の言葉ですが、先生たちは学びます。
 今回は、日之影中学校での研修でした。ICT活用しながらの授業や、授業に先生方も交じっての意見交換(グループ協議)など盛りだくさんの内容でした。

【研修会の様子】

楽しい!読み聞かせ 

 毎週金曜日に来校されて、本の整理や図書スペースの掲示などをしていただいている図書活動推進員の山本先生。
 今日は、山本先生からみんなへ読み聞かせをしていただきました。
 3冊の本を読んでいただき、子どもたちも集中していて聴いていました。
 とても楽しかったようで、みんな笑顔になっていました。
 また、本の楽しさを味わいました。

星 修学旅行2

さあ、修学旅行2日目です。昨日の疲れがでたのか、夜はしっかり睡眠をとることができたようです。2日目もたくさんの思い出をつくりましょう。

【修学旅行2日目の様子】
※フェニックス動物園・・・乗り出しすぎないように・・・


※昼食もおいしそう


※最後の訪問地、西都原古墳群博物館

※天気に恵まれ、無事、2日間の修学旅行を終えました。