トップページ

2020年6月の記事一覧

お誕生日 おめでとう!

今日は、6月生まれのみんな(6名)の「バースデーランチ」でした。
まだ、全校みんなでランチルームで給食時間をすごすことができないので、4年生以上はそれぞれの学級でお祝いをしました。
4・5月の時と同じように保健給食委員会のみんながメッセージやプレゼントなどの準備をしてくれました。
ありがとうございます。
6名のみんなも喜んでいました。”お誕生日、おめでとう!”

大きく実ってます

2年生は、生活科でかぼちゃ・とうもろこし・ピーマンなどの野菜を育てています。
23日(火)は、その中のきゅうりの収穫をしました。
大きなきゅうりがたくさん実っています。
収穫した一本を、みんなで食べました。とてもおいしかったです。

マナーを守って!

23日(火)の4校時に2・3年生は、食育の授業がありました。
栄養教諭 河野あかり先生に、「食事のマナー」や「食器や箸の持ち方」など、気持ちのよい食べ方について学習しました。
みんなしっかりと学んでいて、この日の給食時間のマナーはとてもよかったです。


楽しく初泳ぎ!

6月22日(月)、各学年ともプール開きを行いました。
天候にも恵まれ、最高のプール開き。
みんな、プールに入って楽しく活動していました。
高学年の子どもたちは、すぐに上手に泳いでいました。
今年も、きまりを守って安全に泳ぎ、自分の目標にむかってがんばりましょう!

【1・2年生】


【3・4年生】      


【5・6年生】

学校のまわりをたんけんしたよ!

6月19日(金)に1年生は、学校のまわりを探検しました。
今回は、椎谷方面で秋葉神社まで行きました。
その途中でいろいろな場所を見たり、自然の様子も調べたりしました。
また、笹舟をつくって浮かべたりもしました。
今後は、天翔大橋や深角方面にも行く予定です。