トップページ

2019年3月の記事一覧

離任式

 3月29日(金)に離任式を行いました。
 お世話になった4名の先生方とお別れすることになりました。
 子どもたちもとても寂しそうで、泣いている子もいました。
 先生方のますますのご活躍をお祈りいたします。

修了式

 3月26日(火)に修了式を行いました。
 はじめに、各学年の代表児童に修了証を渡しました。
 この1年、みんなよくがんばり、心も体も頭も大きく成長しました。
 春休み、次の学年の準備をしておきましょう。

第115回 卒業式

 25日(月)に、第115回卒業式を行いました。
 卒業生も在校生も保護者も職員も涙涙の卒業式でした。
 みんなの関係がよかったことを改めて感じた式になりました。
 卒業生の今後の活躍を心から願っています。

スクールガードの方への感謝集会

 22日(金)の朝の広場の時間に「スクールガードの方への感謝集会」を次のような内容で行いました。
 ① 校長先生の話
 ② 各学年代表児童によるお礼のことば
 ③ 歌のプレゼント「365日の紙飛行機」
 ④ 5年生から手作りのプレゼント
 ⑤ スクールガード代表の方のお話
 途中、スクールガードの甲斐 稔様から卒業生へのサプライズプレゼントもありました。
 1年間の感謝の気持ちを伝えた集会でした。スクールガードの皆様、本当にありがとうございました。


お別れ遠足

 3月8日(金)にお別れ遠足を行いました。
 はじめに、縦割り班に分かれてウォークラリーをしました。今年は、椎谷地区方面に行きました。どの班も協力し合ってクイズを解き、楽しそうでした。
 その後は、学校へ帰って、自由遊びをしたり、お別れ集会をしたりして、友達や先生との楽しい思い出ができたようです。