トップページ

2019年9月の記事一覧

第4回全校体育

 9月25日(水)に運動会前最後の全体練習を行いました。
 一人一人がこれまで真剣に練習に取り組んできたので、締まりのある開閉会式になってきました。運動会当日は、一番最高のみんなががんばる姿を見せてほしいと思います。がんばってください。

高齢者クラブより雑巾と竹ぼうきの寄贈!

 9月20日(金)に校区内3地区の高齢者クラブ、雲海親和会(椎谷)、交友会(深角)、八千代クラブ(松の木)の皆様より、今年も学校へ雑巾と竹ぼうきを寄贈していただきました。
 3地区の高齢者クラブの代表の方から6年生へ渡していただきました。
 毎年寄贈していただいており、大変ありがたく思います。学校美化に役立てていきます。学校への温かい御支援、本当にありがとうございます。

第3回全校体育(運動会予行)

 9月19日(木)の朝の時間から2校時にかけて運動会の予行練習を行いました。
 みんな本番さながらに応援など一生懸命がんばっていました。運動会当日が楽しみになりました。残り10日間、気を抜かず練習をがんばっていきましょう。


保護者による読み聞かせ

 9月17日(火)の朝に、2学期最初の保護者の方による読み聞かせを行いました。
 朝の涼しい時間帯に読書に親しみ、穏やかな心で1日をスタートさせることができます。
 御協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


第2回全校体育

 9月13日(金)に第2回全校体育を行いました。
 今回は、入場行進、開会式、閉会式、綱引きの練習をしました。
 元気のよい返事ときびきびとした行動でみんながんばっていました。どんどんよくなっています。これからもがんばっていきましょう。