学校の様子

2018年8月の記事一覧

体育大会に向け赤・白団とも団結

9月9日(日)の体育大会に向け、毎日暑い中に全員で頑張っています。
今日は閉会式や全校ダンス、赤白両団の応援の練習をしました。
猛暑にも負けず、東中生はみんな明るく楽しく元気です。




沢山の収穫!!フレッシュ・サマー・カップ

25日(土)・26日(日)に行われたフレッシュ・サマー・カップ!!
新チームになって初めての大会に、胸をドキドキ躍らせながら、当日の朝を迎えました。
男女共に精一杯試合に臨み、沢山の収穫があった2日間となりました!

男子は善戦をしたものも、1勝1敗で予選リーグ敗退。
チームの大きな課題としてキャプテンが上げたのは、『体力と3Q目の集中力』です!
秋の中体連に向けて、走り込みを頑張りたいと思います!!

女子は2勝し、決勝トーナメントに進出!!男子のサポートも受け、3位の成績を収めることができました!
チームの課題としてキャプテンが上げたのは、『体力とスペースの使い方』です!
秋の中体連に向けて、チームの底上げを頑張っていきたいと思います!!

支えてくださっている方々へ、日々の練習・生活の中から感謝の気持ちを伝えていきましょう!

第2学期が始まる。

 
 8月27日(月)、厳しい暑さが残る中、高鍋東中学校の2学期が始まりました。始業式では、生徒を代表して4名が2学期の抱負を述べました。
   1 年 : 清水 流唯  さん
   2 年 : 小松 雄音  くん 
   3 年 : 長友 瑞穂  さん 
   生徒会 : 林田 雄喜 くん
  それぞれに、学習・生活面や係等の自分の役割、体育大会・文化祭等の行事の充実について、すばらしい発表をしてくれました。
 みんなの努力で、一人一人の生徒と東中にとって、実りのある2学期にしていきましょう。  

Nコン九州大会 夢と感動をありがとう

  高鍋東中学校合唱団(平田由美子団長)は、8月22日(水)に福岡市のアクロス福岡シンフォニーホールで開催された第85回NHK全国学校音楽コンクール「九州・沖縄ブロックコンクール」に、宮崎県代表として宮崎大学教育文化学部附属中学校とともに出場しました。
  課題曲「G i f t s 」と自由曲「もっと向こうへ」の2曲を大観衆の前で堂々と披露して、奨励賞を授与されました。2日の県大会の金賞受賞以来、平田先生のご指導の下、毎日の充実した練習を重ねて、生徒たちはこれまでで最高のできの演奏をしました。
 ここまで様々なご支援をいただきました町教育委員会、保護者、地域の皆様、大会当日に福岡まで応援にかけつけていただいた皆様に心から感謝いたします。
 多くの人に夢と感動を与えてくれた東中合唱団のみなさん、本当にありがとう。

いざ、Nコン九州大会へ!

 昨日、午後からNコン九州大会(福岡で開催)へわれらが高鍋東中合唱団は出発しました。九州大会が決まってからもさらに、いろいろな方々のサポートをいただきながら生徒たちは本当に頑張ってきました。今日は、11番目(15:45~)に発表です。気持ちよく、そして楽しんで歌ってほしいです。きばれー!


 出発前日、東小中学校の先生方に、練習の様子を披露しました。






いよいよ 出発・・・がんばれ がんばれ!