学校の様子

2023年3月の記事一覧

3月30日

 今日は離任式が行われました。先日3年生が卒業し寂しい思いをしていましたが、今日も9名の教職員が転出しました。熱心に頑張られる教職員ばかりでしたので、本当に寂しく感じます。生徒との別れを惜しんでいました。新天地でのご活躍をお祈りいたします!!

3月25日

 温かい日差しの中、桜がずいぶんと咲いています。

 春休み中ですが、部活動生が、朝から目立てをしたり、練習に励んでいます!!

3月24日 修了式

 今日は修了式でした。この1年ずいぶんと成長した姿を見せてくれました。代表生徒3名の素晴らしい今後の決意の言葉もありました。また、多くの表彰式も行われました。さすが高鍋東中の生徒だと思います。その中で、パワーアップコンテストの表彰もあり、学級賞は2年3組でした。みんなよく頑張ったと思います。

 最後の学級活動でクラスの解散式が行われていました。名残惜しいと思いますが、次年度はまた新しいクラスで一人一人が頑張ってほしいと願います。さらに素晴らしい高鍋東中にしていきましょう!!

 今年度ご支援いただきました保護者の皆様本当にありがとうございました。次年度もまたよろしくお願いいたします。

 次年度の本校部活動規約をキャビネットにアップしました。

3月23日

 今日は今年度最後の授業が各教科行われていました。給食も最後でした。いつも美味しい給食をありがとうございます。

 授業において、今回町教育委員会が導入していただいたキュビナのAIソフトの活用が積極的になされています。次年度は、家庭学習での積極的な活用を考えています。