学校の様子

2023年9月の記事一覧

9月29日

 今日はボランティアグループのみなさんに2年生に対して読み聞かせをしていただきました。英語の絵本もあり生徒たちは楽しんでいました!!

 いよいよ明日から秋季大会です。選手の皆さんは精一杯頑張ってほしいと思います!!頑張れ東中!!

9月28日

 生徒会選挙に向けての取組が活発になってきています。いよいよ今週末から中体連大会です。ぜひ頑張ってください!!インフルエンザが増えてきています。予防していきましょう!!

9月27日

 今日は早朝から元気な選挙運動の声が聞こえてきました。生徒会選挙当日まで頑張ってください!!

 放課後は、本校と高鍋西中の生徒会メンバーが美術館に集まり、30日に行われる町歴史フォーラムでの「明倫堂の教え」の素読披露の練習が行われました。各学校の代表です。当日も素晴らしい素読披露をしてくれると思います。

9月26日

 今日は生徒会選挙の応援ビデオ撮影、栄養教諭による食育の授業、中体連大会激励集会が行われました。応援団の活躍も目立ちました。そして放課後に朗報が入ってきました。本日開催の地区英語弁論暗唱大会で3年生が最優秀賞を獲得しました!!笑顔での報告を職員室でしてくれました。今までの長い期間の努力の成果です!!本当におめでとうございます!!

9月25日

 今週末は中体連大会です。ぜひ、健康には十分気をつけて体調を整え試合に臨んでほしいと思います。感染症予防をしっかりしていきましょう!!

 本校の清掃の様子を写真掲載していますが、本当に素晴らしい取組をする生徒たちです!!