学校の様子

2022年1月の記事一覧

1月27日

 コロナ感染予防の徹底が叫ばれています。生徒たちも3密を意識した対応ができているようです。
 3年生の私立高校関係の受験が今日無事終わりました。今度は、県立高校推薦入試に向けて頑張ってほしいと思います!

1月26日

 今日から3年生は受験です。ぜひ頑張ってほしいです。校門前の菅原天満宮の梅の花もずいぶん咲き始めています!!昼休みは、教育長、町美術館長が来校されて、読書感想文、感想画の表彰をしていただきました。生徒もとても喜んでいました!!
 2年生の廊下にもいじめ防止の取組が掲示されていました!みんなで楽しい学校にしていきましょう!!

1月25日

 今日も生徒たちは、精一杯頑張る姿を見せてくれました。いよいよ明日から3年生は受験です。5校時には事前の指導が行われていました。これまでの努力の成果を精一杯発揮してくれるものと思います。みんな応援しています!!
 生徒会がいじめ防止の取組をしています。みんなで誰もが楽しく学校にするために真剣に考え取り組んでいきましょう!給食の時間の放送でも呼びかけがなされました。

1月24日

 今朝は少し寒さが和らいでいました。写真には小さくてあまりよく分かりませんが、校庭では生徒会役員のみなさんと担当の先生が毎朝大きな声であいさつ運動をしています!!さて私立高校受験までのカウントダウンが「2」となりました。コロナ禍ではありますが、精一杯力を発揮してほしいと思います!!頑張れ3年生!!

1月21日

 コロナ禍ですが、生徒たちは負けずに頑張っています!!今週もお疲れ様でした!