学校の様子

2022年9月の記事一覧

9月29日

 今日も暑い一日でしたが、外での体育大会に向けての練習は、各団長を中心に各団員がまとまって取り組まれていました。珍しい綱引き競技の練習も行われていました。本番が楽しみです。熱中症予防に心がけ取り組んでいきましょう!!

9月28日

 秋の交通安全運動が始まっています。青パトも廻っていただいています。今朝は、ボランティアの方々に1年生に読み聞かせをしていただきました。いつもありがとうございます。体育大会に向けての練習も始まっています。学校のきまりや心得の見直しについての話し合いも始まっています。忙しいですが、一つ一つにしっかり取り組んでいきたいと思います。

中体連大会秋季大会

 3日間に渡って中体連大会秋季大会が行われました。どの部も熱戦でした。県大会に出場が決まった競技、選手は、ぜひ西都児湯の代表として頑張ってほしいと思います。また残念ながら出場できない生徒の皆さんは次の夏の大会に向けて頑張ってほしいと思います!!

 団体として、男子バスケットボール、男子卓球が優勝旗をもってきてくれました!!

9月22日

 今日は、教室から多くの拍手が聞こえてきました。昨日のパワコンの結果が返され満点者を讃えるものでした。これを自信につなげてほしいと思います。

 6校時終了後は、中体連秋季大会激励集会がリモートで行われました。明後日からの健闘を祈ります!!「文武忠孝、礼儀廉恥」東中生としての誇りをもって頑張ってほしいと思います!!

9月21日

 中体連大会に向けて部活動生は頑張っています。(昨日の写真)

 今日は、自転車点検がありました。また、これまで満点を目指して頑張ってきたパワーアップコンテストが行われました。多くの生徒が満点ではないかと思います!!大変お疲れ様でした!