学校の様子

2022年8月の記事一覧

8月30日

 今日は久しぶりの授業再開ですが、生徒たちはしっかりと取り組んでいました。体育大会に向けての団色決定等の結団式がありました。生徒たちは大変盛り上がっていました。また、各団の団長と実行委員長からは素晴らしい決意が述べられました。

8月29日 始業式

 今日から2学期、多くの生徒が元気に登校してきました。新しい出会いとしてALTの先生が着任されました。

 始業式では、4名の生徒代表が今学期の決意を述べてくれました。また、表彰として、野球部、男子バスケットボール部の優勝、女子バスケットボール部の3位報告がありました。素晴らしい活躍です!!

 帰りの会においては、今日から「明倫堂の教え」の素読が行われます。読み方も意味もなかなか難しいですが、少しずつ本校の伝統活動の一つにしていきたいと思います。

8月19日登校日

 今日は登校日でした。コロナ感染拡大のため縮小して行いました。そんな中、生徒たちは元気な姿を見せてくれました。課題等の提出や学校からの多くの配布物がありました。「明倫堂の教え」のパンフレットも配られ、これからの取組についての話もありました。

 次は8月29日の始業の日となります。また元気な顔を見せてくれて、さらに素晴らしい学校生活にしたいと思います!!

8月5日

 今日も暑い中、部活動生は朝から頑張っていました!!充実した夏休みにしてほしいですね!!頑張れ!東中生!!

8月4日

 今日も暑い一日でした。校庭にはかわいい向日葵が咲いています。暑い中、野球部員が今度の試合に向けて頑張っていました!!草刈りもいつもお疲れ様です!!