学校の様子

2021年12月の記事一覧

12月27日

 朝から嬉しいニュースがありました。土日に行われた男子バスケットボールの大会で、またしても優勝だったとのことです!!おめでとうございます!!
 午前中から部活動生が練習に励んでいました!!

12月24日 終業式

 今日は今学期最終日でした。大清掃では隅々までしっかりと掃除することができました。終業式では4名の生徒代表が堂々と今学期反省とこれからの決意を述べてくれました。式後、表彰式があり、多くの生徒が様々な作品で受賞報告がなされました。給食は、なんといってもクリスマスメニューでショートケーキもついていました。とても美味しくいただきました!!
 今学期、振り返ると様々なことがありましたが、生徒たちは行事等をとおして成長した姿を見せてくれました。新年も大いに楽しみです。今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください!!


12月23日

  今学期の授業は今日まででした。作品をタブレットで写してまとめるなど授業の総まとめが行われていました。昼休みは、生徒会役員の皆さんに今後の学校のきまりや部活動について意見を伺いました。今日も積極的な意見を聞くことができました!!より素晴らしい学校になるのではないでしょうか!!
 いよいよ明日は終業式です!

12月22日

 今日は絶好のロードレース大会日和で、素晴らしい大会ができました。参加した生徒たちは全員最後まで真剣に走りきりました。応援する姿にも感動をもらいました。生徒一人一人が葛藤との闘いだったと思いますが、それを乗り越え、また一歩成長したのではないかと思います。本当に素晴らしい大会でした。保護者の皆さんの応援もありがとうございました!!
 本日、学校だより1月号をキャビネットにアップしました。ぜひ、ご覧ください。



12月21日

 今日も生徒たちは生き生きと活動していました。昼休みは生徒会役員と学校のきまり等について意見交換しました。とても前向きな意見が多く出されていました。
 3年生の体育は、講師の方をお迎えしてのダンスでした。とても熱心に取り組む姿が見られました!!