学校の様子

2023年11月の記事一覧

11月29日

 今日は校内で給食試食会が行われました。多くの保護者の方に参加いただき、日頃の美味しい給食を食べていただきました!!

 インフルエンザの流行は少し落ち着いたようですが、感染症予防に努めたいと思います。明日から1、2年生は学力検査です!頑張ってください!!

11月28日

 今日は2年生の校内テスト2日目でした。これまで全力で取り組んできたと思います。大変お疲れ様でした。これからは今学期のまとめの時期です。学びの確認、定着に向けてさらに努力してほしいと思います。

11月27日

 今日から2年生は校内テストです。真剣に取り組む姿が見られました。

 本校の武道場は、1次避難所になっており、新しく柔道の畳が入りました。授業でも部活動でも活用させていただきます。ありがとうございます。

11月24日

 今日は校内テストの結果が返ってきている授業があり、歓声?!が上がっているクラスがありました。その時の気持ちを大切に次につなげていきましょう!!

11月22日

 今日は校内テスト2日目でした。1、3年生のみなさん大変お疲れ様でした。しっかりと努力の成果をしっかりと見直して今後に続けてほしいと思います!

 本日、本校OBの方から、「マンガ日本の古典32巻セット」が届きました。図書室に置きますので、ぜひ手にとって古典に興味をもってほしいと思います。いつも寄贈ありがとうございます!!