学校の様子

2023年2月の記事一覧

2月27日

 今日から2回目の校時程試行を行います。2週間でどれだけの成果を感じられるか楽しみです。放課後の余暇の時間をどのように使うのか、部活動に熱中する人、自習室で自学自習に励む人、趣味の時間に生かす人、帰宅して家庭学習に真剣に取り組む人、様々だと思いますが、大切な時間を有効に使ってほしいと思います。パワコンも近づいています。生徒の皆さん、頑張っていきましょう!!

2月24日

 今日は雨の一日でしたが、少しずつ春を感じることができるようになりました。3年生は受験に向けて、真剣な様子が伝わってきます。あと2週間全力で頑張ってほしいと思います。1、2年生も、やらされる勉強から脱却し、自ら学ぶ姿勢をぜひ身につけてほしいと思います。

2月22日

 今日は1年生を対象にボランティアの方々による読み聞かせが行われました。心豊かな人間に成長していってほしいと願います!!

2月21日

 今日の昼休みは部活動のキャプテン会が行われました。校時程の第2回試行前に、部活動の取り組みについての共通理解をしました。第1回試行の反省を受けて、できるだけ生徒の皆さんのニーズにあった部活動の環境を整えていきたいと思います。パワコンに向けて、少しずつ意識が盛り上がってきています!!ぜひ、全員満点を目指してください!!

2月20日

 雨水を過ぎて、ずいぶんと暖かくなってきました。生徒たちは定期テストは終わりましたが、3年生は受験、そして1、2年生はパワーアップコンテストに向けて頑張っています。今回のパワコンは小学6年生も参加します!!勉強でどれだけクラスの雰囲気が盛り上がるか楽しみです!!