学校の様子

2023年8月の記事一覧

8月30日

 今日は雨天のために、外での体育大会に向けての練習等はありませんでした。授業ではパワコンの結果が渡されていました。いかがだったでしょうか。明日は3年生の実力テストが始まります。夢に向かって努力してほしいと思います。ALTの先生からまた新しい掲示を作成していただきました。いつもありがとうございます。

8月29日

 今日から本格的に授業再開です。気分一新し、しっかり授業に臨んでいました。体育大会に向けての学年練習も始まりました。しっかり熱中症対策をして取り組んでいきましょう。7校時目は、パワコンでした。夏休み頑張った成果が出るといいですね。真剣に答案用紙に書き込む姿が見られました!!

8月28日

 今日は始業の日でした。多くの生徒の皆さんが元気に登校してきました。清掃があり、その後に始業式。暑い中でしたが今学期をしっかりと決意して頑張る時間となったと思います。多くの表彰も行われました。楽しく充実した2学期にみんなでしていきましょう!!

 

8月25日

 今日は早朝から部活動生の大きな声や体育大会に向けての団リーダーの気合いの入った声が聞かれました!!また団装飾で頑張っている姿も見られました。いよいよ来週月曜日から2学期です!!楽しく充実した学期にみんなでしていきましょう!!

8月21日

 今日は登校日ですが、本校で初の試みとしてオンラインでの登校日でした。タブレットを利用するということでどのような状況になるのか不安でしたが、大きなトラブルもなく生徒の皆さんの健康確認や学校からの伝達内容もしっかりと伝えることができました。この経験を有事の時には生かしていきたいと思います。生徒の皆さんはあと1週間の夏休みです。有意義に過ごしてください。