学校の様子

2021年9月の記事一覧

9月29日

 今日は午後から中体連秋季大会選手激励会が行われました。今週金曜日から始まる大会に向けて各部活動がしっかりと決意のあいさつを行いました!ぜひ、頑張ってほしいと思います!!放課後は、教師の町教科・領域別部会が行われ、それぞれ教科の研究が行われました。子どもたちにとって「分かる、できる学習」を目指します!

9月28日

 数週間前に植えていただいたコスモスに一輪の花。季節の移ろいははやいものです。
 秋の交通安全運動期間です!生徒たちは青パトに向かって元気なあいさつをしていました!!
 夏の間に育った不思議なものが、校長室前に置かれています・・さて、何でしょう??
 今日も体育大会の各団での練習で、生徒たちは大変盛り上がっていました!!

9月27日

 今日は月1回のボランティアの方々による読み聞かせがありました。今日は1年生3クラスが対象でしたが、真剣に聞き入る生徒の姿がみられました。とてもいい光景です。体育の授業は、体育大会関連の取組がみられたり、放課後は、発表会に向けての吹奏楽部の練習や中体連大会に向けての取組がみられます。充実した日々の学校生活です!!

9月24日

 季節も秋に入りましたが、まだまだ昼間の校庭は暑いです。熱中症対策を行った上での体育大会へ向けての練習が始まりました!!生徒たちは元気に活動をしていました!!10月10日が本番です!!