学校の様子

2022年11月の記事一覧

11月29日

 今日は雨天の中での通学でした。生徒たちは元気いっぱい学校内で過ごしていました。

 2年生は、修学旅行出発式が行われいよいよ明日から2泊3日で行ってきます。「たくさん学んで、笑顔で楽しむ修学旅行」土産話をご期待ください。

11月28日

 今日も過ごしやすい気候でした。2年生は修学旅行に向けて気持ちが高まってきています。

 体育の授業は、駅伝・ロードレース大会に向けて、長距離走です。苦しみをぜひ乗り越えて、少しでもタイムわ伸ばしてほしいと思います。

11月25日

 今日は定期テスト最終日でした。自分自身のためにしっかり取り組んだと思います。教科によっては既に採点が終わり解答用紙を配布している学級もありました。

 来週は2年生は修学旅行です。コロナ感染防止の徹底をお願いします!!

11月24日

 今日は定期テストでした。どの学年も真剣に答案用紙に向かっていました。明日までですが、全力で取り組んでほしいと思います。

 町図書館から掲示板を寄贈していただきました。生徒会を中心に積極的な活用を期待しています。

 日々の清掃ですが、本校の生徒たちは無言を守り、しっかりと取り組みます。自慢できる姿です!!

11月22日

 今日も、朝の正姿黙想からスタートし、落ち着いた学校生活を過ごせていたようです。いよいよ明後日からは定期テストです。明日は祝日の意義をしっかり理解し感謝するとともに自宅学習を頑張ってほしいです!!