学校の様子

2023年1月の記事一覧

1月30日

 今日、明日で1月も終わります。生徒たちは寒さに負けず、しっかり頑張っています。バスケットボール部男子は先日の大会で優勝とのことでした。おめでとうございます。

 掲示板を見ると、係活動として、学力向上プロジェクトと題したものがありました。とても素晴らしい取り組みです!!

 学校だより2月号をアップしました。

1月28日

 「令和4年度読書感想文・感想画表彰式及び発表会」が高鍋美術館で行われました。本校から感想文の部1名、感想画の部3名が出席し、受賞しました。いずれもすばらしい作品です。絵画の展示は美術館で行われていますのでぜひ鑑賞してほしいと思います。

1月27日

 今週は、新しい校時程(チャレンジ校時程)の試行期間でした。今日は5校時で終了し、午後3時過ぎから部活動が始まりました。平日約2時間の充実した練習がどの部でも行われていました。来週はアンケート実施し、検証し、次に生かしていきたいと考えています。今週1週間、大変お疲れ様でした!!

 1年生では環境教育講話が行われ、テレビ取材も受けていました。

1月26日

 今日も寒い一日でした。3年生は今日も私立受験で、それぞれが志望校に向けて頑張っていました。1、2年生も夢に向かって1日1日を大切に充実した学校生活を送ってほしいです。卒業式に向けての歌の練習も始まりました。

1月25日

 今朝は寒波。その中ですが、3年生の私立受験生は、自らの人生を開かんと頑張っていました!!ぜひ3年生に頑張ってほしいです!!3年生への応援メッセージも下級生から贈られていました!!

 技術室での木工や武道場での柔道の授業も寒さに負けず行われていました!!できるだけ健康のため今は防寒に努めてほしいと思います。