学校の様子

2019年9月の記事一覧

家庭教育学級がありました

 昨日25日(水)は家庭教育学級でした。今回は、新富町にある彩工房の長友聖子先生を講師にお迎えし、陶芸教室を実施しました。長友先生はとても丁寧にそして、分かり易く教えてくださいました。参加者は異口同音に「難しかったけど最後までとても楽しくできた」「出来上がりがとても楽しみ」などと感想を話していました。
 長友先生、楽しいひとときを本当にありがとうございました。

学校スナップのアップ

体育大会の様子を「学校スナップ」にアップしました。
イラストをクリックすると、体育大会の写真がスライドショー
形式で流れます。

第73回体育大会を実施しました!


 前日の雨でグランドコンディションが心配されましたが、放課後には体育大会実行委員を中心とする生徒たちが、当日早朝には本校職員がグランド整備にあたり、なんとか定時に開催することができました。また、PTAの役員の方々は、各場所の駐車場の整理にあたってくださいました。執行部の方々は前日のアイス等の物品販売準備と当日の販売と本当にありがとうございました。おかげで、生徒たちは、スローガンのとおり、一人一人がヒーローになって心置きなく体育大会を楽しんでいました。いい体育大会でした。

明日の体育大会に向けて頑張っています 


 明日は体育大会。天気が気になりますが、生徒たちは最後の最後まで頑張っています。今日は雨天のため、室内で応援やダンスの練習に励んでいます。全力投球で頑張っているので明日までもつかちょっと心配です。(笑)