学校の様子

2021年11月の記事一覧

11月29日

 今日も肌寒い朝でしたが、生徒は伝統活動の「目立て」に取り組んでいました。音楽の授業ではギターを熱心に練習していました。
 今日は特に嬉しいニュースとして、昨日、男子バスケットボール部が念願の優勝報告をしてくれました。接戦で負けることが続いたのですが、昨日は「みんなのやる気が違っていた!」そうです。おめでとうございます!!

11月26日

学校通信12月号をキャビネットに追加しました。
定期テスト3日目。生徒たちは全力でテストに向かったと思います。どんな気持ちで帰宅したのでしょうか・・。大変お疲れ様でした。

11月25日

 定期テスト2日目。生徒たちは真剣にテストに向き合っています!!

11月24日

 今日から定期テストです。落ち着いた雰囲気で1日目のテストが行われました。
 午後は栄養教諭が食育の授業を1年生に行いました。生徒はタブレットを活用し、話し合いや発表に活用していました。
 ALTが季節ごとに雰囲気ある掲示を作ってくれています!

11月22日

 今日は新入生説明会がありました。吹奏楽部の演奏から始まり、授業の様子参観、生徒会の劇による学校紹介で生徒主役の説明会でした。生徒の皆さんは、椅子並べから最後の片付けまで一生懸命してくれました。新入生を歓迎する気持ちが十分伝わったのではないかと思います。後半は職員からの説明がありました。来年4月がとても楽しみです。