学校の様子

2021年7月の記事一覧

7月30日

 今日も暑い一日でした。生徒たちは部活動に汗を流していました!!町教育研究所の授業づくり研究会があり、本校から2名の教師が実践発表していただきました。2学期に向けて生徒たちにとってより分かる授業を目指し授業改善に努めているところです。

7月26日

 今日の職員研修はICT研修で、タブレットのアプリ活用について宮崎大学准教授から学びました。2学期からの授業活用が楽しみです。部活動生も暑い中頑張っています!
 本日まで中体連県大会が行われました。多くの生徒が参加しました。九州大会出場権利を柔道部、陸上部、空手部が獲得しました!!選手の皆さん大変お疲れ様でした!!

7月21日

 夏休み1日目、教職員は、普段できない研修と作業を行いました。生徒たちは元気に部活動に取り組んでいました!!

7月20日

 今日は1学期最後の終業日です。生徒たちはいつものようにあいさつ運動から始まり、
「目立て」の取り組み、そして大掃除を行いました。終業式では4名の生徒が今学期の反省と2学期に向けての決意を述べました。また、今学期初めて校歌の斉唱を各学年ごとに歌いました。終業式後は、各係からの表彰が行われました。今学期本当に素晴らしい姿を見せてくれた生徒たちです。楽しく充実した夏休みにしてほしいと思います。

7月19日

 雨の一日。校内での朝のあいさつ運動が行われていました。今学期は明日が終業式。昼休みは係活動として給食着の片付けが行われていました。